
~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

ファッションチェック~骨格診断を受けてきました!

以前から興味のあった「骨格診断」を受けてきました。

 

骨格診断とは、体系別にストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプに分け、

体系にあった(キレイに見える)服装の提案をしていただけるもの。

 

私は、自分の予想通りウェーブでした。

好きなテイストは間違いなくウェーブ。

なのですが、仕事服についてはどちらかというとストレートさんが似合いそうなものばかり、求めていたような気がします。

だから、雰囲気や体系に合わず、服だけが浮いてしまっているような気がしていました。

これからは体系に合った仕事着選びをしたいなと思います。

 

骨格診断、はじめて受けてみましたが、

似合う、似合わないの根拠が良く分かり、

これからのお洋服選びの参考になりました。

 

次はカラー診断を受けてみようと思います!

ただ、とっても人気なので予約するのも一苦労なのですが・・・。

※私が受けたのはファッションナビという大丸全店(かな?!)で実施しているファッションサービスです。45分で3,240円というリーズナブルな料金設定も人気の理由かも。(コースによってお値段は変わります。)

 

今までの自己流ファッションから卒業し、

似合う(キレイに見える)服で、自分自身も心地よく、相手にも好印象を与えたいものです。

 

さて、その後はルクアの蔦谷書店に行って、あれこれ本を物色してきました。

本屋さんが大好きです。

もう、ずーっと何時間でも居られそう。

 

面白そうな本と雑誌を4冊、買って帰りました(重かった・・・)

 

そのうちの一冊。

次回のパリ旅行に向けて!

f:id:monesprit:20170402150813j:plain