読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

シュレッダーはもういらない

要る、

絶対要る!

と思っていたシュレッダー。

 

仕舞ってある場所からどっこいしょと出してくる

→書類を機械にかける

→細かくなったゴミを捨てる

→ゴミを集めるときに紙くずが散らばるので片付ける

→また元の場所に仕舞う

 

これがとっても面倒でしばらく(数年、というレベル)使っていませんでした。

 

今までシュレッダーに掛けていたような書類は

消しポンでポンポンと機密事項を消した後、

紙袋(デパートとかの)に入れてガムテープで巻いて捨てるようになりました。

 

なので、ウチにシュレッダーはもう要りません。

 

半ば強引に夫の仕事部屋(自宅ではない)に持っていってもらうことにしました。

夫は、まぁ仕事上の書類を捨てるときに使うよ、と本当に渋々でしたが(苦笑)

 

自宅(今の住まい)で要らないものを実家に送るのは絶対やめようと思っているので

本当は夫の仕事部屋にも持っていくべきではないのですが・・・

今回はちょっと消化不良な処分となりましたが、一応スッキリ(苦笑)