読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

満腹はもういらない

お昼はたいていお弁当を持っていきます。

 

外食は量が多すぎて苦しくなるからです。

あと、夜は外食が多いので

少しでも健康に気を使って(るフリですが・・・)のです。

 

でも、たまに外にランチをしに行くこともあります。

つい最近も職場の方たちとランチへ行きました。

そんなとき驚くのが、量が多い!ということ。

 

夫と一緒に行くランチなら夫に半分くらい食べてもらっているのですが、

職場のみなさまと、となるとそうもいかない(苦笑)

残すのも忍びない。

 

ということで、はちきれそうなお腹を抱えて午後を過ごすことになります。

本当に辛い。(あと眠い。食後のコーヒーをいただいているのに。)

 

職場のみなさまとのランチは楽しくて、もうちょっと回数を増やしたいのですが、

いかんせん、満腹感が辛い。辛すぎる。

 

よく、空腹だと機嫌が悪くなる人がいますが(夫がそう)

私はその逆で、空腹が気持ちいいのです(変態)

 

でもたまにストレスで過食気味になってしまうことがあり、

そのあとに襲われる満腹感に後悔しきりです(汗)

 

腹八分目、いえ、六分目を心がけていきましょう。

(ちなみに収納も六分目を意識しています!スッキリ空間が気持ちいい!)

 

といいつつ、今夜も食べ過ぎました(悲)

後悔しきりです。。。

苦しい。