読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

洋服と靴の追加処分!

ごっそり追加処分をしました。

 

トレンチ2着

ハーフパンツ1枚

カーディガン3枚

カットソー1枚※

ブラウス1枚※

Tシャツ2枚

トール4枚

靴1足

(これにプラスしてゴルフウェアも8着処分します。)

 ※見直したら出てきたものです。単なる見落とし(汗)

 

つい2、3日前に処分したばかりなのに。

出てくる、出てくる。

と言いつつ、実はまだ迷っている服3枚、靴3足あるのですが・・・。

 

これで手持ち服は60着ほどとなりました!

今までの人生の中でおそらくいちばん少ない!!!

 

最近洋服も靴も増え続けていましたから、

古いものを思い切って処分することが出来てよかったです。

処分しようという気持ちになれてよかったです。

 

すごく不思議なんですけど、

あれだけ「これは要る!」と執着していた服や靴も、

ふと「もういいかな。今までありがとう。さようなら」(←こんまりさん流のお別れの声かけ)と処分できることが最近増えてきました。

スッキリとしていくクローゼットが心地いいからでしょうか?!

それともお気に入りアイテムだけになって、着ることに迷わなくなってきたからでしょうか?!

 

今の手持ちアイテムを見直して、さらに減らすことにチャレンジしてみます!