読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

トレンチコートが似合わない・・・ならアレがあった!

今日もとっても温かくてお出かけ日和でした。

私は人ごみの少ない午前中にサクッと繁華街へお出かけして

午後はおウチのメンテに勤しんでおりましたが・・・

 

ちなみに今日は朝イチでカーテンを洗いました!

(洗濯機回すこと3回)

 

カーテンを洗っただけなのに、

なぜにもこう心がスッキリとして気持ち良いのでしょうか!!!

 

さてさて、今日は春のファッションアイテム、トレンチコートについて。

 

私、

トレンチコートが似合いません。

いえ、似合うと言われたことはあるのですが

自分ではまったく似合っている気がしていないのです。

何だろう、着せられている感。

何だろう、うまく着崩せていないカッチリ感。

いかにも、ト・レ・ン・チ!です。

制服?

そんな感じに見えてしまうのです、私。

(そういえば先日手放したしたジャケットにバーニーズのノーカラージャケットがあったのですが、それも私が着たら何だか人民服で、おしゃれ度ゼロな感じでした(悲))

 

春の代表アイテムトレンチコートが似合わないなんて致命的です。

もうほんと春なんてさっさと過ぎて梅雨が着て欲しいくらいの勢いですが、

そんな私にようやく救世主が現れました!

近年の「とろみ」ブームに乗っかったとろみガウン風トレンチです。

(とろみなのでボタンなし)

とろみ、って言葉、受け入れがたいんですけど(あと、美容院の似合わせカットと言う表現も受け入れがたい=嫌い)

まぁ、乗っかるしか仕方ないくらい似合ってたんです(笑)

 

てことで、

長年の「トレンチがあまりにもはまりすぎて逆に全然素敵に見えないぞ」問題が解決することとなりました。

 

人(ショップのお姉さん)のアドヴァイスは聞いてみるもんですね。

 

春用のガウンコート、すごくいい感じです。

 

ということで、手持ちのトレンチコート(似合うのを求めてムダに3着も持ってた!!!!)を手放す決心をいたしました。