読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

服を買って、いくつか処分したハナシ

スマートライフ

今日はとても温かかったです。

日中のお出かけが気持ちよかった。

 

それでも私ときたら何だかブラックとかネイビーとか

春らしくないお洋服でのお出かけ。

しかも何だかテキトー感漂う服装でした。(自己嫌悪)

 

少ないお洋服で素敵に着まわすミニマリストさんなら

何を着ようかという迷いや、

季節に合わないちぐはぐなものを着てしまったなんて失敗は、

ないんだろうなぁ~と思いつつも

 

ダークカラーで沈んだ気持ちは明るい色で吹き飛ばそう!ということで

春物を数点購入!

 

お買い物大好きー!

お洋服大好きーー!!

 

ミニマリストにはなれません。。。

 

さて、春らしい明るい色のお洋服を買って帰ったところで、

冬物の整理。

 

ジャケット2点

カシミヤのニットアンサンブル

ファーボレロ

スカート2点

ワンピース3点

 

と、サヨナラをすることにしました。

ついひと月ほど前にも大掛かりな冬物処分祭りを開催しましたが、

今回もたくさん出てきました。

ずっと処分を悩んでいたものばかりですが

思い切って手放すことにしました。

 

他にも

コートとカットソーでそれぞれ1点ずつ処分したいものがあるのですが、

まだ踏ん切りがつかずそれはそのまま残しています。

(次回の処分時に手放してスッキリ出来たらいいな)

 

 

これで現在の私のお洋服の所有総数は70着余りとなりました。

(仕事で着る用、プライベート合わせて。四季通してこの数!)

昔に比べるとかなり減りました。激減です。

でも、まだまだいける(少なくできる)ハズ。

 

少ないアイテムで回していく・・・という神業にたどり着くには

まだまだ時間がかかりそうですが、

それでも段々とクローゼット整理のコツがつかめてきました。

 

そんなことを言いつつ・・・

早く春物を着たい~。