読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

旅でよくやる失敗?!イマイチな思い出を残してしまう行動パターンをやめます

スマートライフ

今日から3月ですね!

早い!

毎年言ってることだけど、早い!!!

 

さてPC内の写真を整理してましたらば、旅の写真もたくさん出てきて懐かしい気持ちで眺め返していたのですが・・・

 

ダサい。

 

私の服がダサい。。。

 

夫婦二人、温泉が好きなのでよく温泉旅行に出かけ、

その周辺の観光地へも出かけるのですが、

懐かしい思い出よりも私の服のダサさが気になり、

何だかいてもたってもいられなくなりました。

(服、捨てるぞー。いや、もう捨てちゃいましたー。旅用のカジュアル全部。)

 

理由はあるのです。

 

旅=歩き回る=汚れる

 

よって私の中では2番手、何なら3番手、いやいや普段は着ないような補欠選手どもが何故か旅行中のスタメンとなるのです。

不思議。

普段、着ないのに。(きっと似合わないと思っているから)

汚れてもいい、私が死ぬほど似合わないちょっとカジュアルな服装をして旅を楽しみ、満面の笑みで写真に写る。

それを後日見返したときに、何ともいえない違和感を覚えます。

そして、あまりのダサさ(死ぬほど似合っていない)にショックを受けます。

 

楽しい思い出が封印したい思い出になってしまう。

 

呆然としながら、普段のお出かけの様子を夫が撮ってくれていたときの写真も見てみました。

いつもの私でした。

大好きな服を着ていました。

素敵♪(←I love me)

 

そういえば、

写真には残っていないけれど、

東京に行くとき(観劇が趣味で年に数回、東京や名古屋や博多に行きます。もちろん大阪でも観てます)は、

いつも着るような服で、

バッグで、

靴で、

行きます。

東京は旅行と思ってないのでしょうね。

年に数回行くので、ちょっとしたお出かけレベル。

 

何で旅のときだけ変に身構えてしまうのだろう。

いつもの服で出かければ、

大好きな服を着て、

素敵な場所に行ったという

楽しい思い出が残るのに。

 

だから次の旅は、

ぜーったいに普段着るような服しか(バッグも靴も)持って行きません!

旅行用に安いナイロンのバッグとか(旅行後ぜったい使うことはない)

旅行用にぺたんこの靴とか(旅行後ぜったい履かない)

旅行用にカジュアル服とか(普段の生活でジーパン履くことなんてないのに、なぜかそれ用に買ってしまうという。そして死ぬほど似合わない。)

そんなもの準備しません!

 

旅だから、

汚れてしまいそうだから、

だからカジュアル、という行動パターンをやめます。

 

汚れてもいい。

 

好きな服を、

自分を素敵に見せてくれる服を、

お気に入りのバッグと靴を

連れて行きたいと思います!