読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

冒険はしたくなかったけれど・・・

新しい場所を開拓したい夫と

気に入った場所に何度も訪れたい私。

 

なので二人で行く旅先は常に悩みの種です。

(ずーっと前のことになりますが新婚旅行先も行ったことのある国には行きたくないという夫の意見を尊重した結果ずいぶん悩みました。結果ポルトガルに。何でそこ?とか、渋すぎるチョイスとかよく言われます。)

 

モノに関してもそうです。

 

ひとたびお気に入りが見つかればそればかり。

それしか。

他のモノは目に入ってこない。

 

今日はネイルの話です。

 

ネイルポリッシュはもうずっと前からシャネル一辺倒でした。

シンプルな見た目←そこ

塗りやすさ、発色などが私にとっていちばんで

浮気することなく○○年、新色や定番を買い足し買い足し

爪のおしゃれを楽しんでいましたが、

とうとう

頑固者の私に「冒険」させるネイルポリッシュが現れました。

THREEのネイルです。

 

THREEは、MADE IN JAPANブランドで、デパートでよく目にすることが多いですよね。

私は、以前よりシャンプー、コンディショナー、ハンドソープを愛用しています。

実はシンプルな見た目と色味がウチのバスルームの合いそうという理由から入ったのですが(いわゆるジャケ買い)、

その使い心地のよさにヘアケア製品ジプシーから解放されました。

(それまでどれほどのヘアケア製品を購入しては何か違うと思ってきたことか)

 

そんなTHREEですから、他のメイク用品にも興味があったのですが、

ネイルはシャネル、メイクはMIMCと決め込んでいるので

なかなか手を出せずにいたのです。

 

それがひょんなきっかけでTHREEのネイルポリッシュを知ることになり、

今の限定カラーと言われた#46を購入。

早速塗ってみると発色の良さが抜群にいい!

肌なじみの良いピンクで、指先がとても女性らしくきれいに見えます。

 

他の色も気になる。

全色揃えたい衝動に駆られています(笑)

 

冒険はしない派ですが、

冒険もいいものですね!

 

来週もまた買いに行く計画を立てています!