
~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

たまにはズボラしてみる

月曜なのに何だか疲れています。

 

そんなときはズボラな自分を許しちゃいます。

 

料理、しない。

外食で済ます。

お茶飲んだコップ、そのまま。

コーヒー飲んだコップも洗わない。

そんな状態だから、日課にしているシンク磨きもしない。

 

お風呂上りは、バスルームに持ち込んだシャンプーやコンディショナーやボディーソープなどをタオルで拭いてしまうのですが、

今日はもうそのまま珪藻土マットの上に置きっぱなし。

珪藻土マットも、お風呂上りに立て掛けておくのだけれど、今日はそのまま。

 

読んだ本もそのまま。

勉強道具もそのまま。

 

明日になったら

そんな状況の部屋を見て、

ああ、昨日は疲れていたんだなぁと思いながら、

一つずつ片付けていくことになるのですが

何だかそういうの、あまりイヤじゃない。

 

疲れている自分を許してあげた自分がいるからかな。

 

そういうとき私は

甘えさせてくれた自分に感謝して

元気を取り戻せるのです!