読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

旅行の高揚感は判断を鈍らせる

前にも書きましたが昨年は新部署への異動があり、いっぱいいっぱいな毎日を過ごしていましたので、年イチParisを実行できませんでした(悲)

今は少し落ち着いたこともあり、Paris行きを決めその準備にワクワクしているところです。(ただし出発は少し先ですが)

 

旅行に出るときって、なぜか「旅行用に」とあれこれ買うことが多くないですか?私だけですか??(汗)

 

今回も、

「街歩き用のポシェット(←この言い方古い?でも他に適切な単語が見当たらない)」が要る!という変な使命感のもとあれこれ物色してロンシャンの革のポシェットを見つけたのですが、もうすぐでポチしてしまうところでした。

楽天で定価3万ちょっとがセール(?!)で2万強になっていて、

その少し前にParis行きの航空券を購入したので、気分が大きくなり、

本当に危うくポチするところでしたが思いとどまり大事に至りませんでした←

(実はネットショッピングは苦手なのです。。。それが思いとどまった理由のひとつかもしれません。)

長財布とスマホくらしか入らないポシェットなんです。

でも、かわいいんです。

旅行には必要だと思ったんです。

 

でも冷静になって考えてみたら、長財布とスマホが入れば十分ならあれでも良くない?!と。

あれ、とは、数年前に買ったヴィトンのアルマです。ミニサイズ。

ヴェルニのピンクのアルマを買うはずが、ショップで試したらエピのターコイズに惚れてしまいそのままお買い上げしたアレです。

黒、ベージュの無地のワンピの良く合います。

斜めがけにしてカジュアルにも、手に持ってシックにも持てる優れものです。

でも、あまり使っていませんでした。

 

そうか、旅行にもって行けばよいのか!

 

これでロンシャンの革ポシェット分が浮きました。

その分、Parisで美味しいもの食べよ!