読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

大阪大好き!

日記

大阪人になって5年。

大阪が大好きです。

 

ここに来るまでは大阪なんて絶対に住めないと思っていましたが、

いやいやなんのなんの。

住めば都ですね。

夫も私も大阪大好き!LOVE!OSAKA!

(夫は今単身赴任で関西圏外にいるのですが大阪に早く帰りたいとずっと唱えていました。なので、今春、念願叶い戻ってきます!)

 

今、ケンミンショーの大阪特集を見ているのですが、

あるある、そうそう!と思うことがたくさん。

そして、551の豚まん。食べたくて仕方が無いです。

大阪に来てから何度購入したことか。数え切れない。

明日、絶対買っちゃうと思います。(食べたいーーー!)

豚まんにポン酢も、もちろん大阪に来て、551で豚まんを買ったときに知りました!

(ポン酢は夏季限定らしく、でも、6月で終了みたいなことを去年店員さんがおっしゃっていました。7月に買ったときにポン酢くださいといったら、もう終わってしまったんですと、申し訳なさそうにおっしゃっていたので。。。ま、家ポン酢で食しましたが。何故か夏場はポン酢をつけたいんですよね。すっかり大阪人。)

豚まん以外にも、餃子も我が家の定番です。ビールに良く合う!しかも15個で450円と安い!!!

そして甘酢団子、しゅうまいもお弁当のおかずによく購入します。

甘酢団子は、実家の母が我が家に来たときに、常備菜よろしく置いておいたものを食べてたいそう気に入ってました。(なんと10個完食したのです!)

 

ちなみに551の紙袋は季節やイベント限定のものがあります。

母の日前はカーネーションが描かれていたり、バレンタイン前はハートが描かれていたり、クリスマス前はツリーがあったり。

 

その紙袋を見るだけでも楽しいです。

 

そして、大阪人のキャラの濃さ!

なんでみなさんこんなに面白いんでしょうね。

職場の方も大阪出身の方が多いのですが、笑いのセンスがあって、お話しているとすごく楽しくて心地よいです。

 

実は関西圏出身なのに、いつも関東出身と思われる私ですが

大阪人と思われるべくがんばってます!

(と言いつつ、関西ではマイノリティのデパートは伊勢丹派。)

 

でも、でも、本当に大阪大好き! 

ちょっと熱く語っちゃいました。