読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

靴とバッグにさようなら

最強寒波だけあって、普段は雪とは無縁の我が地域も極寒、そして薄っすらと雪が積もっていました。(日中は良いお天気でしたが相変わらず寒かった)

 

さて、週末は来客があったのでその準備等で先週は慌しくしていました。

ブログ更新が少し空いてしまい、そうなるともういいかなぁと思い始めてしまったので無理やりにでも(?!)更新してみます!(続けることに意義がある!)

 

先日、デパートの靴売場でGEOX(ジェオックス)の素敵なパンプスとショートブーツを見つけました。

足にぴたっと吸い付く感じですごく履き心地がよく、セールで少しお安くなっていたこともあってお買い上げ。

おウチに帰って新しい2足の場所を確保すべく、2足の靴を処分しました。

 

買ったら、減らす。

 

モノを増やさないように気をつけています。

あ、ちなみに「捨てる」じゃなく「減らす」。

「捨てる」という言葉が、ちょっと苦手です。(何となく悪いことをしているような。。。心が痛む感じがします。気分的にね。)

今までありがとう、という思いを込めて「さようなら」をしました。

 

数は変わっていないけれど、何となくスッキリしたシューズクローク。

ふと所有靴を数えてみたら13足でした。

内訳はパンプス10足、ショートブーツ1足、サンダル1足、スニーカー1足

以前に比べるとずいぶん減りましたが、あと3足は減らしたい。

パンプス10足のうち、パーティー用が1足、オープントウが4足(夏しか履かない)なので、実際は5足を履き回しています。これくらいが妥当なのかな。しかしもう少し減らしたい。。。葛藤は続く。

 

靴を数えたついでにバッグも数えてみました。

17個でした。

そのうちパーティー用2個、フォーマル用(主にお葬式だけど)1個ですが、これはカウントしなくていいのかな?(あ、パソコンバッグはカウントしてません!)

以前に比べ激減したのでこれ以上減らせるものはないと思ってましたが、ずいぶんくたびれてきたグッチとコーチのバッグとさようならをすることにしました。

今までありがとう、さようなら。

 

外から分からないように紙袋に入れて目隠しをしてゴミ収集所行きです。

そうやってプラダのバッグも捨て・・・いえ、さようならしました。

さようならをすると決めたらわりと躊躇なく決別できるタイプです。

そういうことをしないよう(やっぱり高かったバッグを処分するのってもったいない)バッグもじっくりお気に入りを見つけてから購入するようにしたいです。

といいつつ、実は今狙っているバッグがあるのですが・・・。

 

これでバッグは15個に。

10個くらいにしたいなぁ。

 

こんなことを書いていたら、急にお洋服の見直しもしたくなりました!

お洋服もミニマムでよい!!