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~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

考えないお弁当&夕ご飯を考えてみます

お弁当を作る!と宣言したものの、お正月気分が抜けず、まぁ今日はいいかと自分を甘やかしてしまい、仕事始めもその次の日もお弁当作りをできませんでした。

 

そこで考えないお弁当&夕ご飯を考えてみます。

つまり献立のローテーション化です。

できる主婦はとっくに実践されていることかもしれませんが、私は初チャレンジ。

 

でも献立を考えるのも一苦労ですよね。

考えないための考える時間が結構かかっています。

 

以下は私の食事のルールです。

朝ご飯はしっかり摂る

以前は朝ご飯は食べられなかった(超低血圧)のですが、健康のために無理にでも少しずつ摂るようにしたら最近はしっかり摂れるようになりました。

食べても食べなくても同じだと思っていましたが、食べられる今のほうが調子が良い!

朝ご飯食べられるようになってよかったです。

 

昼は手作りのお弁当

新年早々、実践できていませんが(汗)

健康維持のために、手作り弁当はかかせません。

 

夜は炭水化物抜き

夫の炭水化物抜きに付き合ってたら、私も夜に炭水化物(ごはん、パン、パスタなど)は摂らなくなっていました。今は夜の炭水化物摂取に恐怖を感じるほどです。太りそう、と。

 

レッスン日の夜は軽食もしくはプチ断食

語学レッスンのある日は帰宅が遅くなるので、ご飯は簡単なスープかもしくはプチ断食を心がけています。

 

鶏肉をたくさん摂る

良質な血をつくるために鶏をたくさん摂るのが良いそうで、メインおかずを牛肉から鶏肉へシフトしています。

 

それから、これはマイルールじゃなくて今年がんばりたいこと。

週3回の休肝日

できるかな・・・

 

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今、テレビで「市川海老蔵に、ござりまする」を見ています。

ながらブログです。

ちょうど麻央ちゃんのインタビューのところです。

麻央ちゃん。

昔から好きでした。

可愛くって素直そうでやわらかい雰囲気で。

彼女に対する思いはちょっとここでは語りきれませんが、

どうか、

どうか、

どうか、

病魔を追い払って元気な体でまた笑顔になって欲しいと思っています。