読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

整理術を読んですぐに実践したこと

スマートライフ

整理術というテーマに惹かれて日経ビジネスAssocieを買いました。

 

家の中は片付いているほうです。

それがPCとなると・・・

写真やデータやメールや。

整理しているつもりでしきれておらず、カオス。

整理術を読んで早速PC内の整理をはじめました。

特に煩わしかったのは増え続けるメルマガの解除でした。

すぐに解除できるものもあれば、ログインして解除依頼して、解除依頼のメールが送られてくるのでそこから正式な解除登録してとものすごく手間のかかるものもあったりして。(某大手不動産会社のもの)

解除のためにものすごく時間がかかりそうなもの(ログイン情報を忘れたのにログイン後に登録解除を要求する面倒なもの)は迷惑メールへの振り分けにしてしまいました。。。

アプリ登録だったり、ネットショッピングだったり、そういうことをしたときに自動的にメルマガ登録されてしまうんですね。

解除の手間が大変なので無用なメルマガ登録をしないように気をつけようと思いました。

 

この日はあともう一冊、付録のグローブホルダーに惹かれて25ansを購入。

25ansを15歳以上もオーバーしちゃっててごめんなさい(汗)

なので、雑誌の内容は全く入ってこなかったです。若者向きすぎるっ。

いやぁ、本当にキラキラしてますね。あの頃が懐かしい(遠い目)。

あ、でもナイトウェアのページはかなり参考になりました。

ずっと、おしゃれなシルクのネグリジェ(この言葉の昭和感がすごい)を探しているのです。気になるネグリジェが載っていたので早速お店をチェックして、そして購入しました!良いのが見つかってよかった。たまには普段読まないような雑誌に目を通してみるのも良いですね。

肝心のオマケですが、まぁ今持っているおしゃれでかわいいけど使い辛いグローブホルダーよりは使いやすそうですが、如何せんチープ感が否めない。

そりゃ付録だもの。過度な期待は禁物でした。。。

 

そうそう今回は25ansではなくて、整理術の話でした。

PC内の整理をしてみてスッキリしました!

やっぱり整理整頓って気持ちいいです。