読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

今年やること

2017年にやりたいこと!

いえ、ここはもう少し力強く「やること!」といきましょう。

 

英語スキルをあげる(TOEIC S&W 4月、11月受験)

仕事で必要なので。もっとスキルアップしたいです。

現在週イチでマンツーマンレッスンを受講中です。

TOEIC S&Wで年に2回の力試しをします。

 

仏語スキルをあげる(DELF 春、秋受験)

5年ほど勉強しています。今はグループレッスン(月2)とマンツーマンレッスン(週1)のW受講で仏語を鍛えています。

今年はDELFに挑戦したい!する!!

 

社交ダンスを復活させる

仕事が忙しくなり行けなくなってしまっていましたが、今は少し時間の余裕も出てきたので復活させます。

 

ブログを続ける

何年も思っていて出来なかったことです。今年こそ!

 

ベスト体重を維持する

去年、おそらく仕事が原因で、長年なかなか落ちなかった体重が3kg落ちました。

実はそれが私のベスト体重と思っているのですが、周囲からやつれたと心配されてしまったので(アラフォーともなるとやせた?でなく、やつれた?と聞かれる)、ベスト体重は私が思っていたよりもプラス1kgなのでしょう。

ちなみに再度異動があってから、心身ともに健康になり、体重も少し増えました。

プラス1kgくらい?ベスト体重になった?

でも、年末年始がありましたからね~。先ほどおそるおそる量ってみたら3kgやせる前の体重に戻っていました(がっくり)

ということであと2kg減します。 あと、頻繁に体重計に乗るようにします。

 

お弁当作り

ランチ会(月イチくらい)や出張のとき以外は手作り弁当を持っていっています。

外食は量が多くて食べきるのに苦しくなるし、味付けが濃いことがあって、そういうのを食べた午後はものすごく体が疲れます。

健康のためにも手作り弁当は欠かせません。

 

毎朝のラジオ体操

まったくと言っていいほど運動をしないので、健康維持のために毎朝のラジオ体操(NHKのテレビ体操)を続けます!

 

おウチきれいキープ

玄関、バスルーム、トイレ、キッチン、リビングダイニング、寝室。

いつもスッキリきれいにしていよう!

 

 

レベル設定がきちんとできているものからゆるいものまで様々ですが

今年はこれをやります!(宣言!)

そして他に思いついたものがあれば追加していこうと思います。

これとは別に仕事上の目標もありますが、それはまた別管理で。

 

明日からお仕事の方もいらっしゃるのでしょうか。

私は5日が仕事始めです。

今回は体調不良で寝込んでいたこともあり、あっという間の年末年始休暇となりそうです。

しかし、いつでも主婦業にお休みはありませんね。

今回は体調不良だったから余計に大変でした。

朝・昼・晩の三食の支度と後片付け。本当に大変。

あーもう早く仕事に行きたい(本音)。