読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~日々思うこと~

2017年ブログはじめました。思うことを書いていきます。

今さらですが2016年の振り返り

日記

2016年の大晦日は体調を崩して朝から寝込んでいました。

なので一年の振り返りも出来ず、

2017年の抱負も考えることができず、

新年を迎えたのかそうでないのかよくわからないままの

何とも寂しい年越し年明けとなってしまいました。

 

なので、今さらですが2016年の振り返りを。

 

2016年、思い出すことといえば・・・

「仕事が忙しすぎた」

これに尽きます。

 

年明け早々、未経験部署に異動となり無我夢中で過ごしてきた一年でした。

大変なことだらけで、今思い出しても辛かった、としか思えません(苦笑)

多くの人に支えられ、新たな知識を得られたことは財産となりましたが

それ以上に体調不良という負の財産までたっぷりいただいてしまいました。

めまい、頭痛、高熱、腹痛。

常にそうした不調に付きまとわれていました。

新しい仕事をしっかりこなせるようになるまでは、他の人の数倍頑張らなくては、と言い聞かせ、仕事を休んだら負け、と思っていたので休むことも出来ず、体に無理をさせてひたすらに走り続けてきたような気がします。

それまでの生活が大きく変わり、プライベートなんて考える余裕もないくらいでした。

2016年、いろいろと考えていた自己啓発は出来ずじまいでした。

もちろん時間の使い方は自分次第ですので、すべては自分自身の管理能力のなさに因るところが大きいのですが・・・ 

 

その後11月に無事に(?!)別のプロジェクトに異動となり、今は専門を活かせる場所で生き生き伸び伸びと働かせていただいています。

 

新年早々湿っぽくなってしまいましたので明るい(?!)話題でも。

元旦も寝込んでいたのですが、 二日は少し元気になったので、行こうと約束していたアウトレットへ行ってきました。

フェラガモで良さげなパンプスを見つけましたが、さすがに人が多くてサイズ合わせをゆっくりできなさそうだったので、また今度(があるか分からないけど)にしました。

後はオールドイングランドで仕事に使えるパンツスーツを調達したかったのですが、思うようなものがなくて、結局ワンピースとスーツ下に着るインナーを・・・買ってもらいました。クリスマスプレゼントを買いに行けなかったお詫びだそうです。ならジャケットも選んどけば良かったな、と欲張りな私。本当はその気持ちだけで十分なんですけれどね。いや、でも、ちゃんと買っていただきましたよ。感謝。

他に買ったものといえば、アクタスのクッションカバー(グレー基調でカッコいい)、ツヴィリングのシンプルなスプーン(今度6人の来客があるのでデザート用として準備しました)、リンツのチョコレート(いろんな味が選べる量り売りで購入。15個で200gちょっと。1個当たり100数円とかなりお得です!)。

けっこう地味なお買い物でした。 

 

明日は2017年の抱負を語ってみようと思います。